Wednesday, March 23, 2011

日本政府に情報公開を迫りましょう!

このブログでも、アメリカ軍は地震直後から福島原発の様子を無人機を何機も飛ばしてデータを取り続けていて、アメリカ側で専門家による解析を行うと同時に同じデータを日本政府にも情報公開許可つきですべて渡している、というポストを出しました。(この記事は、オンラインでは毎日新聞だけに出ていました。)

日本政府に、この情報を公開するよう、要求しましょう。政府の情報操作のために必要以上の危険に日本が曝されています。23日になって原子力委員会が実は放射能のシミュレーションをやっていた、やってみたら実は思っているより危険だった、などと、地震、原発事故から12日も経ってからようやっと開示している始末です。

この政府に頼っていては、国の破滅です。国は、何よりもそこに住む人、それを脅かす政府はいったい何様のつもりなのでしょうか?

また、いつも大きな口をたたく石原東京都都知事、乳児のいる家庭に配れる水道水ペットボトルがたったの24万本?一家に3本?何の役に立つっていうんですか。ミルクを作る分はともかく、哺乳瓶を洗うのはその放射性ヨウ素の入った水道水なんですかね。いままで何の「防災準備」をしていたのでしょう?

0 comments:

Post a Comment